So-net無料ブログ作成
レストラン・バル ブログトップ

Petit Porc(プティ ポー)@天満 [レストラン・バル]

最近気候もよくなって呑み歩き日和が続いてるんで、
メチャ呑みに行ってるんですけど、呑みに行きすぎて
記事書く時間がないんで小出しにしてます(爆)
本当は仕事が忙しいんです。???
で、前回の続きです。「かんちゃん」の後は、すぐ近くの
炭火焼きのフレンチバール「Petit Porc(プティ ポー)」。
最近ブログでは結構有名になってきましたね。今回で4回目位かな?
CIMG0373
明るいお店です。
CIMG0300

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Le VIN BIEN(ル ヴァン ビアン)@新梅田食道街 [レストラン・バル]

この日もいつものように?新梅田食道街の「ひょうたん」で
立ち呑みしてると、(写真撮ってないので記事はありません。)
「入れます?」って隣りにスラッとした紳士が・・・。
フッと隣を見れば、あらまあ、この方でした。

「ひょうたん」でさらに数杯呑んだ後、
「今日のご予定は?」「ただ、ひたすら呑むだけ~!」
では、次行きましょうか(爆)
CIMG0234
で、やって来たのは、新梅田食道街2階のワインバー
「Le VIN BIEN (ル ヴァン ビアン)」です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エルポニエンテ・ゴソ@北浜 [レストラン・バル]

次に向かったのは、北浜にあるスペインバル「エル・ポニエンテ GOZO」。
他のお店に行ったら既に閉店だったので、こちらにやってきました。
3時まで営業してるありがたいお店です。ってどんな生活しとるねん?(笑)
P1170726 
P1170740

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BAR MAR CATALAN@お初天神 [レストラン・バル]

お初天神のすぐ近く、南仏居酒屋、「BAR MAR CATALAN」。
いわゆるフレンチバルですね。
結構混んでましたが、一番奥に何とか入れました。
P1170385
結構呑んだ後の帰りの写真なんでぶれてますね(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福島その3 タベルナ エスキーナ@福島 [レストラン・バル]

続いては、イタリアン&スパニッシュ食堂「タベルナ エスキーナ」。
おっさん3人、似合わね~って思ってるでしょ!
はい、実際全く似合わないです。(笑)
でも前日もスペインバル行ってますが・・・(←自分)
P1140848

続きを読む


天満その3 Petit Porc(プティ ポー)@天満 [レストラン・バル]

続いては、先程のお店よりちょっと天満駅よりの「Petit Porc(プティ ポー)」
炭火焼きのフレンチバールです。
以前一度来てますので、二回目ですね。

P1140565

続きを読む


天満その2 Sirenita(シレニータ)@天満 [レストラン・バル]

2軒目は、天五方面にに新しくできたスペインバルSirenita(シレニータ)。
ブログで知ってはいましたが、来るのは初めてです。
天満でも来たことのないエリアです。

P1140459

続きを読む


Petit Porc(プティ ポー)@天満 [レストラン・バル]

今日は、この方主催の呑み会ということで、初めて顔出ししてきました。
総勢10数人でしょうか?お互い皆さん知り合いのようですが、
ブログ初めて4ヶ月ちょっとの自分。こういった集まりに参加したこともない新参者なので、
当然名前だけしか知らない方ばかりです。
実際今までにお会いしたことのある方は、3人だけでした。
まぁ、みんなも「何やこのおっさん?」っと思っていたでしょうが(笑)

場所は、天満の「Petit Porc(プティ ポー)」炭火焼きのフレンチバールです。
こぢんまりとしたなかなか素敵なお店ですよ。
P1060807.jpg

続きを読む


SOL@堂山町 [レストラン・バル]

阪急東中通り商店街を歩いているとちょっと入ったところに
新しくお店がオープンした模様。
この界隈日々新店が誕生しているので、それ程珍しいわけではないですが・・・

前を2~3回うろうろしつつ覗き見!
ちょっと入ってみますか。
お店は、「CAFE AND BAR SOL」

P1050919.jpg
本日(29日)オープンだそうです。
オープン初日とはラッキー!

続きを読む


arroyo@長堀橋 [レストラン・バル]

なかなか記事がアップできません。
仕事と呑むのに忙しくて(笑)

この日は、梅田で呑んでたんですが、ちょっとした理由でミナミに移動。
最近こういうパターンも多いですね?

知り合いのおねーさん(って自分より若いですが)に案内されたお店は、
長堀橋交差点のすぐ近くにあるスペインバル、「アローヨ」。
P1040725.jpg

続きを読む


meron@肥後橋 [レストラン・バル]

昨年11月に肥後橋にオープンした、meru reru dining meron
(メルレルダイニング メロン)
メルレルって、飲める・食れる・楽める・集れるだそうです。

いつも前を通るたびに入口のこのメニューを見て、気にはなっていたのですが、
潜って入る小さな入口が何ともいえない雰囲気で、
2階の様子がわからなかったので、今まで未入店でした。

偶然、ここを見ていたら、特集の中で動画付きで紹介されてましたので、
早速行ってきました。

えびすという串焼き屋の2階です。
頭のぶつかりそうな右の小さな入口を入って階段を上ります。
 

店内は、カウンター10席ちょいと、数人入れるリビングのような空間があります。
堅いのかと思いきや、実に座り心地のよい椅子です。

メニューは、炭火焼きから色んな国の一品料理、スウィーツまで色んなものがあります。
結構変わったものや初めて聞くものなんかもあります。
多くのものが産地名入りでこだわりを感じます。

まずは、いつものビールで(゜д゜)_□ プハァ~

陶器のコップですので、泡が非常にクリーミーです。

突き出しです。

最初は、一品メニューの一番上にあった「厚切り生ベーコン」です。

これは(゚Д゚)うまぁ~!
あっという間に食べてしまいました。

お店のオススメを聞いたら、「干物を中心とした魚介類の炭火焼きです。」って
意外な答えが返ってきました。
店の雰囲気からして干物とは、思いませんでした。(笑)
では、その中から「福井県産のあじ」

目の前の炭火でじっくり焼き上げてくれました。
居酒屋と雰囲気が違うので、お上品にいただきました。
味はあじの味でした。おやじギャグ?

「淡路産厚切り玉ネギステーキ」

淡路産タマネギは糖度が高いので、非常に甘いです。
醤油ベースの味付けで食べやすくおいしいです。

ここで、いつもの焼酎じゃなくグラスワインにチェンジ。

「トルコ産スミルナ種巨いちじくとスモークチーズの炭火焼き」

目の前の炭火で丁寧に焼いてくれました。
いちじくがジャムのような感じでワインに合います。

いつもと違った感じの店で新鮮でした。
まだまだ食べてみたいものがいっぱいあるので、また寄ります。

 

meru reru dining meron
大阪市西区江戸堀1-8-4 2F
06-6443-9933
17:30~26:00
定休日:日曜・祝日


レストラン・バル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。