So-net無料ブログ作成
検索選択

酒肆 門(しゅし もん)@お初天神 [居酒屋]

このブログ、全くつながらなかったみたいですが、ご迷惑おかけしました。
プロバイダーにいろいろ不具合があったようです。
十数年前にSo-netができたときからの一期生で愛着はかなりあるんが、愛想つきました。
さすがに、そろそろバイバイですかね??
もともと今年1年の目標としてブログ始めたんで、あと10日位で目標達成!
その後どうしようか考えていたんで・・・・
元旦までゆっくり考えます。

記事も溜まってるんで年内はしっかり書きます。
といっても昼アップしようと思ったんですが、できなかったんでこの時間になりました。
今日も呑んでただけだろうって?はい!その通りです(笑)

どこの記事かって?黄色い看板ですぐわかりますね。
この日は、ここに行こうかなという読者の方がいたので、自分も
強引に乱入(笑)。満席だったようですが、早い時間帯の
お客さんが一巡したら入れました。お初天神脇の「門」です。
P1140253
このお店のアクセスはメチャ多いし、最近早い時間帯は予約が必至みたいですね。

まずは突き出し。
P1270859

いつもの「お造り盛り合わせ」
P1270862
本日は、大間産本鮪のはらかみ、かわはぎの肝あえ、
よこわ変わりたたき、真鯖きずし、あおりいかと昆布森の生うに

なんといっても写真右奥に白く輝く、大間の本マグロの大トロが最高!。これうますぎ~

天ぷらを盛り合わせで
P1270874
和歌山産太刀魚、はくれい茸、それにまいたけです。

下仁田ねぎとアスパラの生ハム巻き揚げ
P1270877
あっ、揚げ物二連発だ。

珍味三種盛り合わせ
P1270879
鯛みそ炙り、かんずりするめいか一夜干し、さいぼしです。
イカがお酒にメチャ合うわ~

最後はなぜか「さぬきうどん」
P1270884
自分が頼んだ訳じゃないですが、結構うまいじゃん!締めにいいわ~

お店の方とお話ししてたら、なだ万のご出身だそうです。

あ~今回も大大満足!。前回同様、食べたものはすべて
紙に書いて渡してくれました。ほんとありがとうございました。

閉店時間過ぎても居座っててすみませんでした。m(_ _)m
日本酒好きならこのお店の価値倍増なんですが(笑)

【酒肆 門(しゅし もん)】
大阪市北区曽根崎2-5-37 
06-6364-3573


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

笑太郎


【 酒肆 門 】さんで、「さぬきうどん」を頂けるなんて初耳ですぅ。
いい情報( 話 )聞いちゃったぁ♪ かあすけさんには感謝ですぅ
by 笑太郎 (2008-12-20 10:46) 

かあすけ

>笑太郎さん

ここ数回一人で行ってないんでメニュー全く見てないです。
この日も自分で頼んだものは一つもなかったような?

by かあすけ (2008-12-21 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。