So-net無料ブログ作成
検索選択

いつもの肉と魚@お初天神 [呑み歩き]

宴会続きでいつもよく行くお店から足が遠のいてます。
宴会だとお金使わなくていいから、懐が寂しくならなくて嬉しいわ(笑)
この日は飲み会がないんで、いくつかのお店にちょっくら
顔出ししておきましょう。
まずは、この赤い看板でわかりますね。お初天神通りから
ちょっと入ったやき鳥屋さんの「角兵衛」です。
P1270370

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~。
P1270346 

この日の突き出しです。
P1270348
毎回いろいろ違ったもの出してくれますが、今日は山芋ですね。

なぜかお魚スタートです(笑)
隣の常連さんが食べていたので、それと同じのちょうだい
ということで、鯖のきずしをいただきました。
P1270367
軽く締めてあるだけで、炙り加減が程良く、美味しいです。

早速焼酎チェンジ
P1270374 

何か変わったものはない?
ということで「あるよ、牛ロース」
P1270397

P1270403
前回同様、韓国風にチシャと甘味噌で食べました。

一応焼き鳥屋なんで(殴打)、あとは、「心ぞう」と
P1270383

「玉ひも」
P1270391
玉だけや~(笑) プチッと弾けて美味いです。

既に2軒目だったのではそんなに食べなかったですが、大満足でした。
また呑みに行かない日に呑みに来ますね!んっ???

【角兵衛】
大阪市北区曽根崎2-14-7

お肉を食べた後はお魚ですかね。近くなんでここにも顔出して
おきましょう。お初天神脇の「魚魚屋」さんです。
最近このはしごパターン多いですね。      
P1260007

ビールの後はキープしてある焼酎を
P1270418 
突き出しです。
P1270415
ここは、先のお店と違って毎回同じですね。(笑)

後は定番、「お造りの盛り合わせ」に
P1270431 

これは、アワビですね。
自分の中で高級な魚介類といえば、ふぐ、伊勢海老、カニ、それに
アワビですかね~
P1260014
貝類は大好きでいつでもどこでも必ず食べてますが
アワビは特に大好きです。
とこぶしもどきのアワビを出すとこも多いですが、
ここのは違います。噛むとコリコリ音がしてメチャ(゚Д゚)うまぁ~!です。

あまり飲み食いしてませんが、まだ行きたいとこあるんで
これにて終了です。 

【魚魚屋】
大阪市北区曽根崎2-1-6


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

Rchoose19

お昼から、飲みたくなっちゃいました(^_-)-☆
by Rchoose19 (2008-12-05 12:39) 

へろーめ

どちらも、うまそうです。
今度、大阪に行ったら飲みにいかねばw
by へろーめ (2008-12-05 16:37) 

bluesboy

この2軒はええですね!
「味ある大将」つながり?ですかあ~

かあすけさんに習って
やっと行けましたし♪
by bluesboy (2008-12-05 23:25) 

かあすけ

>Rchoose19さん

お休みの日は是非昼から飲んでください。
美味しいですよ~

by かあすけ (2008-12-06 11:15) 

かあすけ

>へろーめさん

どちらも結構マニアックなお店?です。
知らないとまず行くことはないでしょう。
鮮度、味、共に最高です!

by かあすけ (2008-12-06 11:17) 

かあすけ

>bluesboyさん

あらっ、珍しい。So-net3連発やん!

双方の大将、いい勝負してますね~
どっちの大将からも「今日は~あるけど食うか?」
っていわれます。
何が飛び出すのか結構楽しみです。

by かあすけ (2008-12-06 11:18) 

笑太郎


So-net.4連発を( その可能性を ) 阻止( So-4 )してしまって
すみませんが、、コメントさせてくださ~い ;; ぉ願ぃ~ (笑)
かあすけさんの "いつもの肉と魚"とは、角兵衛さんのぉ肉と
魚魚屋さんのぉ魚..なんですね~  "いつものぉ野菜とは?"
by 笑太郎 (2008-12-07 01:34) 

かあすけ

>笑太郎さん

ダイエッターなんでいつも野菜中心です。
何も考えないと大抵地味~な野菜を頼んでます(笑)

by かあすけ (2008-12-07 03:16) 

へろーめ

> かあすけさん 

地味~な野菜って、芋とか麦とか米じゃないですよねw
by へろーめ (2008-12-07 18:35) 

かあすけ

>へろーめさん

芋は多いです。里芋、えびいも、山芋等々・・・
米は寿司以外めったに食べないです。
飲みに行くと山菜や春野菜が特に好きです。
なすもよく頼んでるな~

by かあすけ (2008-12-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。