So-net無料ブログ作成

魚麺 朱月@北新地 [ラーメン]

呑んだ後のラーメンです。ってこの日は完全に食べた後の
ラーメンですね。新地で結構遅くまでやってる魚介系の
ラーメン屋さん「朱月」。二度目の訪問です。
P1270332
わかりづらい場所ですが、赤提灯が目印です。

メニューです。
P1270303
前回はつけ麺を食べたので、今日は一番先頭のメニュー
「すまし 魚麺」にしましょう。

P1270305
見た目あっさりです。

P1270318
麺はつけ麺は平麺でしたが、こちらは中ストレートですかね?

ちょうどいい具合の半熟煮卵です。
P1270314

チャーシューはちょい薄いかな?
P1270322
全体的に丁寧で非常によくまとまってます。
結構美味しいと思いますが、酔った後かつ満腹状態なので
今一信用できない記事でした(笑)

一番のポイントは朝5時までという営業時間(爆)
こんなペースで飲み食いしてれば、忘年会が続いても
ネタには困ることはないですね♪
まぁ、解散してから一人ふらふらは、自分の得意技ですが・・・

しかしながら、次の日仕事でも3時半にらーめん食べてるって
相当アホですかね(汗)
二日酔いは全くないけど、胃もたれはちょっとありました。
そういえばダイエットは??

【魚麺 朱月】
大阪市北区曽根崎新地1-6-24
06-6345-3139


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

笑太郎


このお店 一度探して行ったはず?なんです( たぶん定休日で
前を通っても分からなかったけど… ) もちろんリベンジです。
先日 TV番組( "魔法のレストラン" )で紹介されてましたょ。。
by 笑太郎 (2008-12-07 13:57) 

かあすけ

>笑太郎さん

新地は元ホームグランドなんで詳しいです♪
魔法のレストランの時間に家に帰ってることってあり得ないです(笑)

by かあすけ (2008-12-07 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。