So-net無料ブログ作成
検索選択

旬菜佳酒 寿あん@京橋 [居酒屋]

立ち呑み屋2軒でのフライング呑みを終えて向かったのは
京橋の路地をちょっと入ったとこにある「旬菜佳酒 寿あん」です。
わかりづらい場所かなとは思いますが、なんなく到着。
1階はカウンターのみ、2階は座敷のお店です。
P1250878
 
P1250773
今宵ご一緒したのは、この方です。

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~。続いてギネス。
P1250779  P1250806
ギネスは泡が実にクリーミーですね。

まずは軽く「自家製手ねり 胡麻豆腐」
P1250797
実に弾力があって崩れもせず美味いです。

お造りを盛り合わせで
P1250812
天然鯛、中トロ、生ウニ、さえずりですね。
すべて美味しいですが、中でもさえずりがいい味です。

続いてワインをボトルで
P1250814

あとは、おいしそうなものを片っ端から?
「出し巻き」
P1250820

北海道たら白子柚庵焼」
P1250839

「土佐四方竹天ぷら
P1250844

ボトルが空いたので焼酎にチェンジ
P1250853
よく呑みますね~

「黒毛和牛ホルモン塩焼き」
P1250867
よく食べますね~。どれも当たり外れがなくって(゜Д゜)うまぁ~!です。

ごちそうさまです。大満足でした!
ハシガーの自分にしては、珍しく3時間以上、同じ店にいました。
まぁ、数軒分は飲み食いしましたが・・・


【旬菜佳酒 寿あん】
大阪市都島区東野田町5-2-5
06-6351-6158

あとは、大して呑んでないので簡単に。
近くの「RICH MAN」で数杯だけ。
P1260534.jpg

P1250889 P1250894

【RICH MAN】
大阪市都島区東野田町3-7-17
06-6354-8300

一人になった後、ちょっと食べたりなかった?ので、
つけ麺の「鴨いち」京橋店へ
P1250908

P1250926 P1250931
ここ、麺がうどん、そば、ラーメンから選べるんですが、
以前大阪駅前ビルで食べたとき、ラーメンは今一だった
記憶があったのでこの日はそばにしました。
一番少なめの1.5玉でもちょっと多いわ。でもなんなく完食。
そういえば、今一だったのは、麺やつけ汁じゃなく、鴨肉の薄さだったわ。(笑)

京橋の夜は以上にて終了!さて、そろそろ帰りますか。

【鴨いち 京橋店】
大阪市都島区東野田5-15-1
06-6929-5006


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

mintちゃん

「寿あん」いいですよね♪
アタシも大好き!!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
天満に行くか、京橋に行くか…
悩みの種です(殴打
by mintちゃん (2008-11-27 13:03) 

かあすけ

>mintちゃん

食べ物美味しくっていいお店でした。

でも京橋って会社帰りに行きにくいんですよね~。
酔ってしまえばタクで行くから、どんな場所でも
関係なくなっちゃうんですけど(笑)

by かあすけ (2008-11-27 16:30) 

ヤオナラ

こんばんわ、先日「角兵衛さん」の牛タンステーキ食べに行ってきました。あれは、最高ですね!
マスターもおもろいし。
また、大阪に旅行行くきかいがあれば、かあすけさんのブログからチョイスさせてもらいます。m(__)m
ありがとうございました。
by ヤオナラ (2008-11-27 17:24) 

てんてん

この日もすっかり酔っ払いすみませんでした!毎度の事ですが・・
でもだいぶ美味しかったので料理の記憶はちゃんとあります!!
どうやって帰ったのか覚えてないだけです(笑)

あれからさらにつけ麺食べに行かれたんですね(驚)
すごすぎーー!また京橋ツアーよろしくお願いします~


by てんてん (2008-11-27 17:44) 

かあすけ

>ヤオナラさん

牛タン食べられましたか。
遠方から?(すみませんどちらにお住まいか知らないんです)
いらっしゃってそれは、よかったですね。
他の物もかなり美味しかったでしょ?

このブログを見て、実際に食べて喜んでもらえると自分も非常に嬉しいです。

by かあすけ (2008-11-27 17:48) 

かあすけ

>てんてんさん

こちらこそありがとうございました。
あの日はつけ麺入れて5軒。
呑む量としては、まずまずですかね?

以下、師匠として
 また、知らないお店探してください。(笑)

by かあすけ (2008-11-27 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。