So-net無料ブログ作成
検索選択

旨いどころ! 蕪Bu@堂山町 [居酒屋]

この日は飲み会があったため、スタートは10時過ぎ。
それって飲みじゃないの?はい、ブログ上では飲みにカウントしてません。
さすがにカメラで撮影したらしらけちゃいますから・・・
梅田での飲み会だったので、なるべく近場ということで
ちょい久々に「旨いどころ! 蕪Bu」にやってきました。
P1240759

結構混んでます。ほとんど満席状態です。
P1240709

かなり飲みまくってますが、ビールでリスタート!
P1240607

突き出しは、2品なんで、
P1240617
これも突き出しです。
P1240614
これは前回食べたベーコンじゃがいもですね。

まずは黒板メニューから。
タラバガニが売り切れで終わっちゃったということなので、
和歌山 アジアカエビ 大」です。
天ぷらフライなんでもOKですが塩焼きで。
P1240632
頭取れてたんで1匹サービスです。
殻も頭もすべてバリバリ食べちゃいます。

前回の予告通り、焼酎をボトルで・・・
P1240647

続いては「いわし梅しそ巻」
P1240754
いわしと梅って結構合いますよね~
サクッとして美味いです。

「黒毛和牛あぶり焼」
P1240655
ステーキにもしてくれますが、ここはサッパリポン酢で食べました。

自家製エビみそ」
P1240734
エビ味噌を大根に乗っけて食べます。
これは日本酒が欲しくなる一品です。

最後は軽く漬物です。「漬盛」
P1240673
3軒目にしては、かなり食べてますね~。
今日は宴会でも珍しくよく食べたんですけどね??

ボトルも入れたんでまた来ますね♪
電車が終わってしまったんで、この後歩いて天満まで
飲みに行きました。(爆)

【旨いどころ! 蕪Bu♪】
大阪市北区堂山町16-5
06-6363-2530


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

笑太郎


蕪Bu ← 「ぶぶ」さんと読むんですよね~
上記【旨いどころ! 蕪Bu♪】の『♪』は、
かあすけさんの お気に入り表現マーク?
by 笑太郎 (2008-11-17 19:43) 

かあすけ

>笑太郎さん

毎度で~す。読み方は「ぶ」です。
♪は、あくまでお店側の表現を忠実に再現してます。(笑)

自分の場合、どの店行ってもなるべくお店や店長さんの名刺を
もらうようにしてまして、それを元に記事にしてます。
自分の記事の9割位はお店から頂いた名刺を元にしてます。
ここ最近のお店でも、名刺の高さ数十センチです(笑)

そういえば最近の名刺の半分位は、店長さんの携帯電話や
携帯メールが書かれてますね~。

by かあすけ (2008-11-17 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。