So-net無料ブログ作成

魚魚屋@お初天神 [居酒屋]

久しぶりにリアルタイムな?記事です(笑)
11月6日、日本海のカニが解禁になりましたね~。
ならば日本海のお魚が美味しいお店に行ってきましょう。
7日であれば食べられるはず。初セリもの?
ということで、またまた、お初天神脇の「魚魚屋」さんです。
 P1230712-3
お店紹介してもらってから、週1以上のペースで来てますね(笑)

この間新しいボトル入れたばっかりなのでまだまだあります。
P1240449
思う存分呑めます。医者からお墨付き?ももらったことだし・・・

セコガニがちゃんといました。自分に食べられるために?
遠く香住からはるばるやって来ました。まだまだ活きてます。
P1240452
大将から、「茹でる前に写真撮りな!」っていうことでカシャ!

茹で上がるまで「お造り盛合せ」を食べてましょう。
P1240461
これだけでも充分お酒はすすむんですが・・・

茹でたて~。冷凍じゃないのって久しぶり~。
P1240468
アッツアツのホックホクで(゜Д゜)うまぁ~!です。

内子もいっぱいです。
P1240481
セコガニはやっぱ内子が一番!

外子(いわゆる背子ですね)もプッチプチ。
P1240486
禁漁になるまでここしばらくはカニが続くでしょうね。
おいしかった。また来ま~す!

【魚魚屋】
大阪市北区曽根崎2-1-6
06-6365-7067


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

笑太郎


セコガニは 背子のカニだからセコガニなのでしょうけど、その
外子( 背子 )より内子のほうが一番!なんですねェ~~。。
by 笑太郎 (2008-11-08 23:25) 

てるとも

いやあ、1日違いでカニがあるかないかは大きいですねえ。
このお店ならカニがなくても、他の料理も美味しいしと思って
ましたが、やはり写真を見てしまうと。。。。。

早く次に行く日を決めないと。。。
by てるとも (2008-11-09 21:44) 

りん

セコガニの内子・・・コレたまりませんね~。
でも毎日は入ってないんですよね?

かあすけさんには入荷連絡が入るシステムなんですか?(笑)
 
by りん (2008-11-09 22:01) 

かあすけ

>笑太郎さん

身よりも子の方が好きなんで、そうなるとセコか毛ガニでしょうね。
松葉は越前は値段の割りに・・・

by かあすけ (2008-11-09 23:23) 

かあすけ

>てるともさん

ほんといいお店紹介してもらいまして、ありがとうございました。
まだ記事にしてませんが、先週は寿司も食べに行きました(笑)
是非またご一緒しましょう。

by かあすけ (2008-11-09 23:24) 

かあすけ

>りんさん

6日の午後が初セリだから、7日には入荷するんじゃないかな?
っていう呑兵衛ならではの勘です(笑)
子が好きだからセコにしましたが♂も入荷してましたよ。

by かあすけ (2008-11-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。