So-net無料ブログ作成

いっしん@お初天神 その他3軒ほど [呑み歩き]

久々の呑み歩きです。この日は既に4軒目。
以前一度来たことのあるお初天神脇の立呑み処「いっしん」です。
大阪市中央卸売市場仲買人直営のお店です。
かなり細い路地を入ったとこですので、知らない人は結構わかりづらいです。
看板の「壱信」は、2階のふぐのお店で、1階の立呑み処がひらがなの「いっしん」です。
/media/img_20081025T150018716.jpg

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
/media/img_20081025T150021340.jpg
泡が少ないや~ん!
ビールとお造り2種の500円セットは、お造りが売り切れということで
終了しましたとのこと。ここは、早い時間でないといろんなものが
売り切れてしまうみたいですね~
適当に食べたいもの言ってくれればサービスしますって!

ならば「タコ串」
/media/img_20081025T150022242.jpg
さっと炙ってあって美味いです。

あと「ジャコ天」
/media/img_20081025T150023203.jpg
これも酒飲みにはいいアテですね。

で、焼酎にチェンジして、ってジョッキやん(嬉)
/media/img_20081025T150024174.jpg

最後に「さざえの壺焼き」
/media/img_20081025T150025106.jpg
わたまできれいに取れました。これって気持ちいいですね~
途中で切れるとしばらくモヤモヤしますから(笑)

以上、全部で千円でした。一応センベロ??
 
【いっしん】
大阪市北区曽根崎2-5-37

軒数は多いけど、どこでもそれ程食べてないので、一気にいっちゃいます。
というか書いちゃいます。
その後、近くの立ち呑み屋「さくっとばんざい」へ
ここでは、焼酎に
/media/img_20081025T150026077.jpg

アテは「鶏もものタタキ」
/media/img_20081025T150026928.jpg
鶏肉がネギに埋もれて隠れてます。
突き出しの食べ放題のネギも別にあるんですが(笑)
ここは、これにて終了。
前回お隣で飲んでた方々が今回も偶然ご一緒でした。
ここは、常連さんが多いですね~
あっ、でもフルオープンで非常に入りやすいですよ。

【さくっとばんざい】
大阪市北区曽根崎2-14-10
06-6364-7225

続いては、ホームグランドに戻って、新梅田食道街の「ひょうたん」です。
なに貝だったけな?「さらま貝」って言ってたっけ?聞いたことない名前だった。
/media/img_20081025T150027940.jpg

あと「島らっきょ」
/media/img_20081025T150028961.jpg
もう時期的に終わったかと思ったけど、まだまだあるんですね~

「大貝」
P1230357.jpg  
いわゆる大アサリです。こうしてみると、貝類かなり好きですね~。
最近色んな種類の貝が食べられます。

【ひょうたん】
新梅田食道街1階

更に場所を天満に移して「かんちゃん」です。
なにゆえに天満まで移動するの?(爆)
ここでは、先程の「ひょうたん」の大将とその娘さんもご一緒です。

今日はかなり食べたんでアテは軽めに「おぼろとうふ(冷)」
P1230414.jpg

それに「マカロニサラダ」
P1230402.jpg

最後に「和牛ステーキ」
P1230444.jpg
どこが軽目や~??

以上で、終了。久々に立ち呑み連続7軒行きました(笑)
足疲れた~、腰痛~い!では、そろそろ閉店。帰りますか。

その後1時間位新店探して歩き回りましたが、今一気に入ったところが
見あたらなかったので止め。
途中らーめん食べて、梅田まで歩いて戻って来てしまいました。(爆)
7軒で5キロ位歩いたことになるのかな?
本当の呑み歩きでした!!

【かんちゃん】
大阪市北区池田町1-31
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Rchoose19

島ラッキョウ、大好きです~~♪
沖縄料理の店にも、しばらく行ってないなぁ~~
by Rchoose19 (2008-11-14 08:30) 

かあすけ

>Rchoose19さん

島らっきょ大好きです。
大阪は沖縄料理のお店じゃなくても置いてある店多いです。
近所のスーパーでも普通に売ってるし。

昨日も行ったらまだまだ置いてありました。

by かあすけ (2008-11-14 11:52) 

笑太郎


圧巻ですねぇ、これがホントの( 究極の )呑み歩きですねぇぇ、、
憧れと尊敬の気持ちで一杯ですぅ。 ぉ腰、本当に大丈夫です?
途中のお店の大将とその娘さんを伴って..というのは、かあすけ
さんならではの美男子 ぁッぃぇ 美談ですよ。。    お疲れ様ぁ
by 笑太郎 (2008-11-14 13:11) 

かあすけ

>笑太郎さん

昨日も7軒で今週3回目の4時帰り。
寝る間を惜しんで呑んでます。
結構ぶっ飛んでます(笑)

by かあすけ (2008-11-15 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。