So-net無料ブログ作成

呑み会前に2軒ほど [立ち呑み]

今週後半はほとんど寝ない(2日で5時間位?)で呑み歩いてますが、
この日も引き続き呑み会です。
会社を適当に?切り上げ、ちょっと買い物したあと、
マイナス一次会で眠気覚ましのウオーミングアップ(笑)

まずは、今週1回しか顔を出してないので、新梅田食道街の「ひょうたん」へ。
ここは、数日顔出さないと呑みすぎで倒れたんじゃないかと心配されます。
まだ支度中でしたが、おかまいなく、勝手に入って呑み始めました。

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1060776.jpg

子持ちシャコがありますね~。
「水っぽくておいしくないのでメニューから外す!」とのこと。
「だったら炙り焼きにして!」とお願い。
P1060782.jpg
水っぽいやつもこうしてマヨネーズをつけて食べると、ビールに合うんですね~
味は香港とかにあるジャンボシャコの炒め物のような感じです。

「とり貝」です。
P1060783.jpg
サービスセットもありましたが、まだ0次会にも達していないので、単品で。
これは、全く水っぽくなく実に新鮮でおいしかったです。

以上、ビール3杯ほどで終了。ちょっとスッキリ!


まだちょっと時間がありますね。ということで天満に移動。
どっか手軽に飲める変わったとこないかな~っと歩いていると、
luv wineの斜め前に新店らしきお店を発見。

炭火焼きの立ち呑み屋「○や」(まるや)です。
一週間前にオープンしたそうです。では、0次会といきましょうか。
P1060805.jpg

椅子や奥に七輪を囲んだテーブルもありますが、基本は立ち呑みです。
P1060800.jpg

P1060801.jpg
オーダーした物を自分で焼くか、お店で焼いてもらうか選択できます。

ここでもビールですね。
P1060789.jpg

まぐろのお造り
P1060792.jpg
お造りはすべて350円でした。
普通の赤身ですが(゚Д゚)うまぁ~!です。

実は焼き物も頼んだんですが、時間切れになっちゃたんで
すべてキャンセル。本当にごめんなさい。m(_ _)m
もう焼き始めてたんですが、代金受け取ってもらえませんでした。
「その代わり新しいお店なんで必ずまた来てくださいね!」とのこと。

必ず日をあらためて来ます。その時は沢山食べます。
香ばしい香りが漂う魅力的なお店でした。

【呑み屋 ○や】(まるや)
大阪市北区天神橋5-2-1
06-6352-3637


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。