So-net無料ブログ作成

酒肆 門@お初天神 [居酒屋]

お初天神の周辺は、場所も説明できないくらい複雑で、ディープなお店が多いですね。
続いても全く様子のわからないお店へ。
先程の「北龍」のすぐ近く、「酒肆 門」という看板のお店です。
恐らく今まで飛び込んだ店の中では一番勇気がいったかも??

P1060344.jpg
左側というか奥の重厚なドアが入口のようです。
開けたらビックリ!いきなり上に登る階段です。
店の雰囲気は全くわかりません。
これは、さすがに止めとこうと思ったら、お店の方がすぐに降りて来られました。

「空いてますか?」って聞いたら、
「予約でいっぱいだけど30分くらいならいいですよ!」って
予約でいっぱい?30分だけ?って、いったいどんな店??
これは興味津々。

せっかく重い扉を開いたので、では30分だけ。
P1060299.jpg
中はカウンター4席に、テーブルが2つ。十人ちょっとでいっぱいでしょうか?

メニューです。
P1060287.jpg
魚介類を中心とした、旬のものが豊富です。

時間もないので早速ビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1060280.jpg

突き出しです。
P1060282.jpg
非常に上品でおいしいです。
これは意外に期待できるかも?

お造りを一人分盛り合わせにしてもらいました。
P1060307.jpg
7種盛りですね~。
うぁ、どれもこれもメチャウマじゃないですか!
予約でいっぱいの理由が一口でわかりました。(笑)

すぐに焼酎にチェンジ
P1060313.jpg

続いては「大あさりの陶板バター焼き」
P1060337.jpg
残念なことにかなり見づらいですね。
大アサリは大好物なんで、見かけたら必ず食べてます。
陶板焼きで食べるのは初めてですが、アツアツでいいですね~。

本当はもう2~3品いきたいとこですが、時間がないので終了。
少人数でも予約した方がいいようです。

これは、穴場かなと思ってネットで調べたら、結構評価の高いお店でした。

ちなみに以前訪問したミナミの「大阪焼トンセンター」の名刺がいっぱいおいてあったので、
聞いてみると大将同士お友達だそうです。

しかし、ここに飛び込むのはメチャ難易度高かったわ~。
まぁ、苦労した以上に、充分に価値のあるお店でしたけど♪

【酒肆 門(しゅし もん)】
大阪市北区曽根崎2-5-37 
06-6364-3573
17:00~26:00 
定休日:月 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

ぐるめ流。さすらい

おはようございます。
そろそろ睡眠の時間のようですね(笑)
わたくしの先日潜入した「焼トン」のお友達のお店ですか?
それは奇遇ですね。
こちらのお店は「北龍」と比べて値段はどうでしたか?
おそらく人気店と言うことはそんなに高くはないのでしょうか!?
by ぐるめ流。さすらい (2008-05-11 04:25) 

かあすけ

>ぐるめ流。さすらいさん

お店の人と話していると、いろんなお店の店主がつながってたりしますねぇ。

このお店は、メニューの価格はそこそこですが、素材や料理の質を考えたら満足感いっぱいです。
内容はわかりませんが、4~5千円で予約を受けてくれるそうです。
みんなで食べれば安いでしょう。
一品の量がそこそこあるので、1人でいろんな種類を食べるとどうしても割高になってしまいますね。

by かあすけ (2008-05-11 22:13) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://flic20p.nippon.charitie.info/flic20p/
by MATO (2011-04-02 00:12) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://pma3uwf.help.to-hoku.info/pma3uwf/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。