So-net無料ブログ作成
検索選択

北龍@お初天神 [居酒屋]

呑んでばっかりで記事書く時間がありません(涙)
写真だけ貯まっていきます。
ボツになったお店ってもし知ったら気分悪いでしょうね!
今日もちょっと呑んでたらこんな時間になってしまいました。
もう日が昇ってきそうです(笑)
そういえば最近というか今年になってブログ始めてから、
難易度の高そうなお店をあまり開拓してませんね。
写真撮れるかな?って考えてしまうからでしょうか?

ということで、お初天神の周辺の路地をうろうろと・・・
たまにはここらで、中が全く見えないお店に入ってみましょう。
前回入った立ち呑み屋「いっしん」の数軒隣、「北龍」です。
「いっしん」の写真にもしっかり写ってますね。

中から常連さんらしき人の声が外まで聞こえてきます。
勇気を振り絞って(ってそれ程のもんでもないですが、一応一軒目なので・・・)
えい、ガラガラ!
P1060273.jpg
女性2人で切り盛りされている、カウンターのみ十数人程度入れるお店です。

カウンターの端に陣取りまして、まずはビールといきましょう。
P1060250.jpg

居酒屋なんで突き出しです。
P1060251.jpg
枝豆にアジの南蛮付けですね。

メニューは、かなり少なめです。
P1060255.jpg
値段が全く書いてありません。
店の雰囲気からしてそんなに大したことないでしょう。多分。

とりあえず鯛の造りをいただきましょう。
延々と生わさびを摺り下ろした後、やっとさばき始めました(笑)
P1060260.jpg
身がしっかりしてて(゜Д゜)うまぁ~!です。

続きましては、「菜の花のからし和え」
P1060261.jpg
これは、それ程辛くないです。

焼酎チェンジ。芋焼酎を水割りで頼んだら、セットが出てきました。
セルフで作ってくださいとのこと。
P1060267.jpg
ちょこっと呑むつもりだったのだけれども・・・
2杯分くらいだから、まっいいか!

「冷奴」です。
P1060268.jpg
これは、ごくフツーです。そりゃ奴ですからね。

周辺で他にも入ってみたいお店があったのでこれにて終了。
まったりできるいいお店ですが、これで6千円弱ってちょっと高くないかい?


【北龍(ほくりゅう)】
大阪市北区曽根崎2-5-37
06-6311-5212


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ぐるめ流。さすらい

おはようございます。
う~ん!ちょっと微妙な値段設定ですね。
まぁ~でもこういうお店ではありがちなお会計かもしれません!?
付き出しセット¥1000
生ビール¥1000
お造り¥1500
焼酎¥1000
からし和え¥500
奴¥500
あとは消費税で¥6000弱と見ました。
常連になったら値段が下がってくる可能性ありですね(笑)
by ぐるめ流。さすらい (2008-05-11 03:57) 

かあすけ

>ぐるめ流。さすらいさん

するどい分析ありがとうございます。
ビールおかわりしてますんで、そこまで高くないですよ。
高級店ではなく、ほんとまったりした大衆的なお店ですから。

by かあすけ (2008-05-11 22:11) 

Last Kings Snapbacks

Hey there I am so thrilled I found your web site, I really found you by accident, while I was searching on Bing for something else, Anyways I am here now and would just like to say thank you for a incredible post and a all round enjoyable blog (I also love the theme/design), I don’t have time to go through it all at the minute but I have book-marked it and also added your RSS feeds, so when I have time I will be back to read more, Please do keep up the excellent work.
Last Kings Snapbacks http://www.lastkingssnapback.org/
by Last Kings Snapbacks (2013-10-22 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。