So-net無料ブログ作成

赫連勃勃@本町 [立ち呑み]

いつも下調べをしないで適当に歩いて、ピンときたお店に飛び込み自分です。
それでも他の人のブログを見ていると、これは早々に行ってみなければ
と思うお店がいくつかあります。

ということでこの方のブログを見ていると、ホームグランドなのに知らないお店が登場。
これは早々行ってみなければということで、早速会社帰りに寄ってきました。
といっても会社から数分なんですが・・・

本町にある「赫連勃勃」です。
P1060243.jpg


この界隈にありがちな、サラリーマンやOL相手風のお店です。
メニューというかお店の雰囲気です。
P1060224.jpg

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1060217.jpg
飲み物は、オール380円。
中生もグラスじゃなくジョッキです。これは呑兵衛の自分にとってはありがたい。

まずは、この店の名物「まぐろの中落ち」(150円)です。
P1060218.jpg
ネギをかき分けて撮影すればよかったのですが・・・
どんな中落ちかはビミョーですが、結構なボリュームです。
すぐに出てくる速攻メニューとしては、量味価格すべてにおいて申し分ないです。
ほとんどのお客さんが注文してるのもうなずけます。
おかわりするお客さんもいるそうです。

いつもなら間違いなく食べてる生ハムやイベリコ豚、マグロホホ肉など
3~400円台のものをあえてパスして、300円以下のメニューで攻めてみました。

続いては「もつ煮込み」(180円)
P1060228.jpg
これもネギ多いです。先程同様かき分けて撮影しないとわかりづらいですね。
もつもうまいんですが、こんにゃくが最高~。
もしかしてこんにゃくじゃない?と思える食感。
とにかく(゚Д゚)うまぁ~!です。
量もたっぷり。申し分ないです。

続いては、隣の人が食べてるのをみておいしそうだったんで、
「同じのください!」っていうことで、
ピリカラオムレツ(280円)
P1060233.jpg
写真では小さく見えますが結構なボリュームです。
以前はピリ辛ソーセージという名前だったようです。
半熟卵とろとろのスパニッシュオムレツです。
このままご飯にのせれば、ウィンナー丼?

続いてはサラダということで180円のポテサラと悩みましたが、
この時期の新タマネギが甘くておいしいので
「新タマネギサラダ」(180円)です。
P1060238.jpg
ポン酢かイタリアンドレッシングが選べます。
頼んだのは、ドレッシングです。
予想通り甘くて(゚Д゚)うまぁ~!です。
まぁ正直、この時期の新タマネギを使えばこんな味になると思いますが、
安いんで良しとしましょう。

このペースでいけばどんなに食べてもお金使わないですみそうですが、
ハシガーとしては次に行かなくてはいけない?のでこれにて終了!

ジョッキ3杯にこれだけ食べて2千円弱。
この界隈にしてはほんと安いですね~

ただ、どんなに詰めて入っても10人ちょっとでいっぱいなので
いつも満員のようです。
店内を覗いては帰っていく方が何組もいました。
早い時間か野球のない日が狙い目ですかね~


【赫連勃勃(かくれんぼつぼつ)】
大阪市中央区淡路町3-4-1
06-6228-3890


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 5

bluesboy

安っ!
300円以下でこんなメニューがあるんは
ええですねえ♪

ほほー、こないな読みやったんですか!
by bluesboy (2008-05-09 17:01) 

かあすけ

>bluesboyさん

場所によっては、それ程安いわけではないんですが、
ここ本町界隈ではメチャ安です。

で、手抜きもなくどれもおいしいです。
次回はワンランク上?の3~400円台を頼んでみます。
イベリコ豚や生ハムは山盛りでした。
by かあすけ (2008-05-10 16:30) 

ナイキランニング

Greetings! I know this is kinda off topic but I'd figured I'd ask. Would you be interested in exchanging links or maybe guest authoring a blog article or vice-versa? My blog discusses a lot of the same topics as yours and I feel we could greatly benefit from each other. If you might be interested feel free to shoot me an e-mail. I look forward to hearing from you! Great blog by the way!
ナイキランニング http://www.nikejashoes.com/
by ナイキランニング (2013-09-18 14:34) 

コーチ バッグ アウトレット

Hey! I could have sworn I've been to this website before but after checking through some of the post I realized it's new to me. Anyhow, I'm definitely delighted I found it and I'll be book-marking and checking back often!
コーチ バッグ アウトレット http://www.vipsanalpha.com/coach-heise
by コーチ バッグ アウトレット (2013-10-26 18:47) 

カシオ 店舗

Hey, I think your blog might be having browser compatibility issues. When I look at your website in Firefox, it looks fine but when opening in Internet Explorer, it has some overlapping. I just wanted to give you a quick heads up! Other then that, awesome blog!
カシオ 店舗 http://www.watabasang.com/cabef
by カシオ 店舗 (2013-10-26 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。