So-net無料ブログ作成
検索選択

雑食屋 萬かわ@堂山町 [居酒屋]

GWだといつも開いてる店が開いてなかったりして・・・
ということで、またまた行ってきました、
GW関係ねえ~お店?かな??堂山町の「萬かわ」です。
先日は酔ってて記憶が曖昧だったので、今回は、しらふのうちに・・・
写真に写っていた気になるメニューを確かめにね。

P1050846.jpg

P1050858.jpg

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1050729.jpg

これ突き出しです。
P1050751.jpg
先日は「適当に!」って言ったら出してくれたんだと思ってましたが、
いつも突き出しとして5品くらいだそうです。
呑兵衛にはこれだけあれば充分じゃん(笑)

さて気になっていたメニューは、こんな感じ。(ほんの一部ですが)
なかなか魅力的ですね~。
ネーミングも色々とこだわってます。
P1050730.jpg

P1050770.jpg

まず生ものからです。
マスターの自信のお勧めをお願いしますということで、
香川産天然鯛」です。軽く炙っていただきます。
P1050743.jpg
メチャ(゚Д゚)うまぁ~!甘くてとろける~。炙ってあるから香ばしい。
これは、最初からレベルかなり高いです。この先ますます楽しみです。

こちらは、カンパチ
P1050976.jpg
かなり歯ごたえがあって身がしっかりしてます。

続いては、肉系の生ということで、人気メニューの「生レバー」
P1050753.jpg

「特上てっちゃん」
P1050987.jpg
どうやらセンマイの一部のようです。

も一つ人気メニューの「活生だこの炙り」
P1050769.jpg
塩、柚胡椒、梅肉、好みのものをつけて食べます。
柚胡椒が一番ですかね?

「ざく切りステーキ肉のコロッケ
P1050783.jpg
ざく切りステーキってネーミングが何をさすのかよくわかりませんでした。
コロッケとしてフツーにうまいです。

おもしろいもの見つけました。
「情熱の宝山飲みくらべセット
P1050792.jpg
6種類の宝山の飲み比べです。
3品のちょっとしたアテを肴にストレートで飲み比べます。

飲み比べた結果、「紅東」にチェンジ。まったりした味が自分好みです。
P1050996.jpg
P1050816.jpg

これは、マスターのサービスです。
先程の鯛の皮ですね。
P1050801.jpg
サービスといいながら、非常に品よく、でもって香ばしくっておいしいです。
この辺りが心憎いですね。
も一つサービスで鯛の子ならぬ「サバの子」
P1060007.jpg

続いては野菜の中でお勧め!を・・
本当はロールキャベツが自慢ですが量が多いのでパス。
「生のピーマン平気ならこれいってみぃ」ってことで「やみつきピーマン」です。
P1050810.jpg
これメチャ(゜Д゜)うまぁ~!です。
何で味付けしてあるのかサッパリわかりません。
マスターに教えてもらおうとしましたが、企業秘密?だそうです。
いくつか推測してそれらしいもの言ったのですがすべてはずれ。

結局あまりにおいしかったのでおかわりしました。(笑)
マスター「だからやみつきピーマンっていうネーミングなんです!」
自信たっぷりでした。

スープまで飲めるどて焼き」
P1050824.jpg
とんこつベースのスープでラーメンのスープのような感じです。
確かにスープを飲み干しました。そのまんまのネーミングです。

「おいしい豆腐」
P1050836.jpg
はい、素直においしいです。

変わり種で「すしフライ」
P1050839.jpg
すしのフライです。
以前あったライスコロッケバーガーの具のような感じでしょうか?
ソースではなく、醤油をつけて食べますが、意外にマッチしてます。

鯛の酒蒸し
P1060005.jpg
鯛のアラを酒蒸しにしてあります。
食べてる間はずっと無口になってしまいました。
骨を外すのが得意な自分でも、食べ終わるのに数十分はかかります。

「しめさば」
P1060013.jpg
これ苦手なんですが、「うちのはきっと食べられる」ということだったので、
半分だけもらいました。
確かに残すことなく食べることができました。

お腹がそろそろ限界です。
もっともこんなに食べるつもりではなかったんですが・・・
なんとなくピーンきて再訪したのは大正解でした。
満足、満足!また、来ま~す!


【雑食屋 萬かわ】
大阪市北区堂山町16-10
久栄レジャービル 2F
06-6312-7036
17:00~05:00 
定休日:日 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

カシオ腕時計人気

Superb blog! Do you have any tips for aspiring writers? I'm hoping to start my own website soon but I'm a little lost on everything. Would you advise starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many choices out there that I'm totally overwhelmed .. Any ideas? Thanks!
カシオ腕時計人気 http://www.kometokeijp.com/casio-watch
by カシオ腕時計人気 (2013-10-08 04:23) 

ヴェルサス腕時計

Sweet blog! I found it while searching on Yahoo News. Do you have any suggestions on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Many thanks
ヴェルサス腕時計 http://www.kyounokura-tokei.com/versus-897rf34.html
by ヴェルサス腕時計 (2013-10-08 04:28) 

セリーヌ バッグ 新作 2013

Greetings from Florida! I'm bored to tears at work so I decided to browse your website on my iphone during lunch break. I enjoy the information you provide here and can't wait to take a look when I get home. I'm amazed at how quick your blog loaded on my phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyways, great site!
セリーヌ バッグ 新作 2013 http://www.1andonebag.com/
by セリーヌ バッグ 新作 2013 (2013-10-26 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。