So-net無料ブログ作成

この日は、ちょっとだけ [呑み歩き]

たまにはまっすぐ帰ろうってことで、
ちょっとだけ寄り道して帰りました???。

ブログも始めて2ヶ月以上経ってくると、同じ店の繰り返しになってくるわけで、
なかなか新店は登場しなくなってきます。
ということでまずは、通り道の「わすれな草@肥後橋」。
またまたです。

早い時間なのに混んでます。
まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1030444.jpg

ホタルイカがあります。
ボイルかな?冷凍処理かな?っと思って聞いてみたら、生とのこと。
それでは食べなくては!
P1030451.jpg
今シーズン初めてのホタルイカ刺身です。
結構人気があるようで、みんな食べてました。

続いては、定番、「和牛ユッケ」です!
P1030460.jpg
おいしそうでしょう?はい、おいしいです。
まだ、食べたりないけど、今日は、真っ直ぐ帰る日!
アテは以上で終わりです。
アルコールはもう少し呑みまましたけど(^_^;)

続いては、これもまたまたの「とまり木@肥後橋」。
「わすれな草」から歩いて1分です。

再度ビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1030465.jpg

突き出しです。
P1030472.jpg

今日は「牛すじポン酢」
P1030478.jpg

それに「タラの白子ポン酢」
P1030497.jpg
茹でたてで熱々です。あれ?ポン酢続き?

とりあえず焼酎にチェンジ!
P1030502.jpg

ポン酢じゃないものってことで「漬けまぐろユッケ風」
P1030510.jpg
確かにユッケっぽいです。

特性ハイボール
P1030524.jpg
結構呑んでるかな?
では、以上で終了!ここは??

続いては、大阪駅前ビル。時間的にどこも混んでます。
ってことで「松ぼっくり@大阪駅前第1ビル」。
P1030527.jpg
以前は今一かなと思いましたが、日々進化してます(笑)

まずは、1杯250円の芋焼酎。
P1030526.jpg

アテは、「松ぼっくりセット」。串焼き5本で500円です。
多分?牛バラ・牛ハラミ・牛ツラミ・カモねぎ・若どりかな?
P1030544.jpg
青のりがかかりすぎで、どれも同じような味に感じてしまいます。
お好みでかけるようにした方がいいのでは?

「お漬物」200円
P1030552.jpg

本日のおすすめ「どて焼き」200円
P1030567.jpg
今日は以上です。ちょっとした寄り道なんでこんなもんでしょう?
多分9杯かな?何とか2ケタにいかずに抑えました。
ちゃんと真っ直ぐ家に帰って6時間ほど呑み直しましたけど(笑)。

帰りにこんな本買いました。
P1030576.jpg
「うおぴち」がやけに混んでると思ったら
しっかり出てるじゃないですか!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

くろくろ

>まっすぐ帰ろう

まっすぐ帰ろうとして、3軒ですか!(笑
ガッツリ飲もうと思ったら、すごいことになりますね。
by くろくろ (2008-03-11 12:40) 

あい

真っ直ぐちゃうやん!!!
ほたるいかにヤラレマシタ(〃▽〃)
by あい (2008-03-11 20:04) 

ぐるめ流。さすらい

こんばんは。
まぁ~たまにはこんな日もあるでしょう。
って…それでも3軒とは脱帽しますわ。

新店開拓も頑張って下さいね(笑)
またお供しますよ。
by ぐるめ流。さすらい (2008-03-11 20:37) 

まさちゃん

突っ込まれてますね♪(笑
まっすぐでね・・
凄いです(笑

by まさちゃん (2008-03-12 13:18) 

かあすけ

>くろくろさん

本当に短時間だったんで、ちょっとした寄り道です(笑)

昨日は驚きました!
また、お世話になってしまいありがとうございました。
後で記事書きます。

by かあすけ (2008-03-12 18:14) 

かあすけ

>あいさん

真っ直ぐですよ~。
会社と3つの店舗と大阪駅を地図上でみると一直線です(殴打)

ほたるいかは内蔵をとるか冷凍処理しないとダメみたいですね。

by かあすけ (2008-03-12 18:17) 

かあすけ

>ぐるめ流。さすらいさん

3月も下旬になると送別会とか始まるので、
ちょっと控えておかないと!って気持ちが空回りしてます。

ほんと新規開拓しないとね!
ご協力お願いします。m(_ _)m

by かあすけ (2008-03-12 18:17) 

かあすけ

>まさちゃんさん

ほんとにちょっとだけですよ!
20時過ぎには家に着いてましたし、
それから3時頃まで家で呑んでました(笑)

by かあすけ (2008-03-12 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。