So-net無料ブログ作成

とまり木@肥後橋 [居酒屋]

次に向かったのは、肥後橋の「とまり木」。
ここも前を通るたびに、表の黒板のメニューを見て気になっていたのですが、
中の様子がわからなかったので、未入店でした。

この店も先程の「メロン」と同じく、ここを見ていたら、同じ特集の中で
動画付きで紹介されてましたので、早速入ってみましした。

 

店内の様子です。ファインダーに誰もいなくなった瞬間にカシャ!
本当に誰もいないわけじゃないですよ~

大きなコの時型のカウンターとテーブル席があります。
和風バールを目指しているとのことですが、まさにそんな感じでナイスな店です。

本日のメニューです。

なかなか魅力的なものがありますね♪

まずは、ここでもビールで(゜д゜)_□ プハァ~

ドリンクはオール380円です。種類はかなり豊富にあります。

突き出しです。

「鶏 ささみのタタキ」

非常に上品に炙ってあります。

「特製ハイボール」です。

非常に飲みやすい味です。何杯でもいけてしまいます。(笑)
そういえば今日は珍しく焼酎飲んでないや。まぁ~、そういう日もあるか?

「黒毛和牛のトロ刺身」

わさびと生姜を交互につけて食べました。
鶏、牛と肉続きですが、生なんでなんとなくヘルシーです。
新鮮で柔らかくっておいしいです。

「おでん」 九条ねぎと大根

大根はよく味がしみ込んでてジューシーです。
九条ねぎはちょっと小さすぎない?おでんネタの中で最も高額な一品とは??
これは、ちょっとね~(笑)

全体的に店の雰囲気、料理内容ともナイスなお店でした。
店長さんも愛想よくっていい人ですよ~
通勤途中に行きたいお店が増えると、また寄り道が増えるから
困ったもんですね~♪

 

【とまり木】
大阪市西区土佐堀1-1-2
06-6445-0039
11:00~15:00
17:30~26:00
定休日:日・祝


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。