So-net無料ブログ作成
検索選択

どんたく@大阪駅前第2ビル [居酒屋]

1月18日 2軒目

駅に向かう途中、やっぱもう一軒!懲りないな~

大阪駅前第2ビル地下2階の焼鳥・牛たん屋「どんたく」です。先月上旬以来の再訪です。
最初は、結構空いててゆっくりできるかなと思ったんですが、自分が入ったあと、あっという間に満席になりました。
ボトルキープの数をみると常連さんがかなり多いようです。

カウンターのみ15席くらいのお店です。
女性3人で切り盛りされているようです。(直接確認はしてません。)
女将さんらしき人が一人で焼いてて、焼けたものはすべて自分で手渡ししてくれます。

メニュー

 

 

まずは、またビール

座ると突き出しと、最初の串2本(ねぎバラ)が無条件で出てきます。
それからは、2本単位の注文です。
ただ、2本は同じものでなくてもよいので、色々な種類の串が食べられます。

今日の突き出しのポテサラ

無条件で出てくる「ねぎバラ」

塩味がほどよくジューシーで(゚Д゚)うまぁ~!

「かわ」と「なんこつ」

かわは、かなり脂多めです。自分は脂は、OKなんで、うまぁ~!
なんこつはコリコリでこれもおいしいです。

(なんてボキャブラリーがないんだろう??他に書き方あるだろに(^^ゞ)

いつものように焼酎にチェンジ

「砂ずり」と限定の「牛タンすじ」

ちょっと焦げてるようにみえますが、苦くはありません。
焼き肉屋の牛タンとはかなり違います。

博多のやきとりをここ大阪で!」って書いてありましたが、博多の焼き鳥ってどんなものかよくわからないので、今一違いがわかりませんでした(^^ゞ

今度は、絶品と書いてある「牛タンステーキ」あたりを食べてみようっと。

【どんたく】
大阪駅前第2ビル地下2階
06-6344-2736


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さすらい

こんばんは。
ここも良さ気なお店ですね。
牛たんがメインのお店なんですか?
焼鳥・串焼き好きにはたまりませんわ。
牛タンステーキ是非ともチャレンジして下さいませ。
それと今度は「飲むぞ~」って決めて、たまにはミナミで一杯どうですか?(笑)
by さすらい (2008-01-20 21:04) 

かあすけ

>さすらいさん

牛たんとはなってますが、メニューを見る限り、焼き鳥メインです。
牛たんステーキ2,300円~は、近くの牛たん専門店以上の金額なんで、勇気いりますわ!

ミナミのお誘いありがとうございます。是非ディープなお店教えてください。
「飲むぞ~」っと決めてなくても結局は飲んでしまうんですが・・・
by かあすけ (2008-01-21 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。